ただこのシステムを実用化するには、道路にコイルを埋め込むことと、受電モーターが必要になるので、当面は決められたコースを受電モーターを搭載している車両が走る、という限定的な方法になるでしょうね。イメージとしては「トロリーバス」よりも自由度のある「路線バス」のような感じでしょうか。。。
新方式電気自動車、性能向上=車輪内モーター、道路から受電-東大やメーカー 道路上のコイルから磁気を介して電気を受け、車輪に組み込んだモーターを動かす新方式の電気自動車で、性能を大幅に引き上げたと、東京大や自動車部品メーカー「日本精工」(東京都品川区)、電子部品大手「ローム… (出典:社会(時事通信)) |
インホイールモーター、ホイールモーター、ハブモーター(In-wheel motor、Wheel motor、Hub motor)とは、電気自動車などに使われる、車輪のハブ内部に装備された電気モーター。次世代自動車のコンポーネント技術とされる。 必ずしもホイールの内部にモーター 16キロバイト (1,985 語) - 2018年12月1日 (土) 08:20 |
(出典 @car_sensor)自動車ニュース速報
@car_sensor【自動車ニュース】新方式電気自動車、性能向上=車輪内モーター、道路から受電-東大やメーカー - 乗りものニュース / https://t.co/w7rYtkHDiD
(出典 @car_sensor)自動車ニュース速報
@car_sensor【自動車ニュース】新方式電気自動車、性能向上=車輪内モーター、道路から受電-東大やメーカー - 時事通信ニュース / https://t.co/giNhCdRJcx
(出典 自動車ニュース速報 on Twitter)
(出典 @kuwaikei)サムガン・クァンサ
@kuwaikei新方式電気自動車、性能向上=車輪内モーター、道路から受電-東大やメーカー - https://t.co/GUiQ4cbsKe #GoogleAlerts
(出典 @29bad29)鈴木泰人@PeaceLab.代表
@29bad29これ!電気自動車の行きつく先はこれだと思ってる(ドローン空輸が遅れた場合)。走りながら給電して、チャージステーションいらないのが理想形。新方式電気自動車、性能向上=車輪内モーター、道路から受電-東大やメーカー:時事ドットコ… https://t.co/Cv2MypCKGz
(出典 @kuro_central)くろにゃ【公式】 next 紲星-11 売り子 🛫🚄🍡🍨🐈✨🌟☀️
@kuro_central新方式電気自動車、性能向上=車輪内モーター、道路から受電-東大やメーカー | 乗りものニュース https://t.co/fe002xs9svおおお…しかし道路上に立って健康被害とかないのかしら🙄
(出典 @1122Kra)ミント🍃@相互フォロー
@1122Kra新方式電気自動車、性能向上=車輪内モーター、道路から受電-東大やメーカー (時事ドットコム) https://t.co/1htNyzeUZq
(出典 @japan225)japan225
@japan225新方式電気自動車、性能向上 - 車輪内モーター、道路から受電 - 東大やメーカー https://t.co/IG6lxCfrA2
(出典 @nippon_ja)nippon.com/ja
@nippon_ja新方式電気自動車、性能向上=車輪内モーター、道路から受電-東大やメーカー https://t.co/NLZKf22Sqj
(出典 @hitachi50299)hitachi50299
@hitachi50299ホイールインモーターなど20年も前からある。何の新規性もない。道路からの受電も着想は古い。誰しも思いつく。こんなインフラは実現不能で無意味。>新方式電気自動車、性能向上=車輪内モーター、道路から受電-東大やメーカー:時事ドッ… https://t.co/XPKDvqtygs
(出典 @ZARASOKU)ざら速(ザラ場速報) @ときどき仮想通貨
@ZARASOKU<東証>東洋電が一時15%高 道路から給電できるモーター開発で思惑:日本経済新聞 https://t.co/4nhkvfGO2G>道路から直接給電できる車輪のホイール内に設置したモーター「インホイールモーター」を開発していると発表オーバーキルしてた…(;´・ω・)
コメント
コメントする